Gururi.log

id:Gururiの記録です。

チェック

次男のメールアドレスをチェック

次男のメールアドレスは下の名前が入っている*1のだが、嫁さんがメールを送るに当たって

oだっけ?woだっけ?

と言い出した。なんのこっちゃ、と思うかも知れないが、要するに名前に「お」が入っているのだけどメールアドレスでは「o」となっているのか「wo」となっているのか、という話。正解は「o」なのだが、実はちゃんとエイリアスを設定してあるので、どっちでも届く。テストメールだけ送ったら「なんで本題の方を転送しないのか」と詰られました。理不尽な。

昔のログをチェック

昔人狼BBSをやってた頃のログを時々読み返したくなることがある。お気に入りはE152 悲しみの村。共有者+灰3人となった最終日。勝つのは人か、人狼か?ラストウルフ初体験の村でした。そういや先週フジテレビで人狼やってたらしいですが、ネットでは散々な言われようでしたね。視聴者には最初から役職がわかってるのはちょっとなあ……。

海腹川背をチェック

マガジンを開いたら「さよなら海腹川背」の文字が……新作だー!!思えば1994年12月に発売されたSFC版からのおつきあい。fjでF0のタイムアタックをやってた頃が懐かしい……。長男が生まれる前どころかまだ学生だったんだな。時が流れるのは早いのう。
そういうわけで早速サイトをチェック……前回はステージだけ3Dだったのが今回は海腹さんも含めて3D化。うーん、どうなんだろう、これ。まあ買うけどな。PSP版?え、そんなもの有りませんよ?

*1:に限らず家族のメールアドレスはみんなそうなっている。