Gururi.log

id:Gururiの記録です。

2017買った物

MacBook Pro (15-inch, 2016)

TouchBar付きの奴。初売りには行きましたが、対象になる商品では無かったので1日置いて翌日に普通の買い物*1として買ってきました。なお、前のMacBook Pro(2013)はその後Windows10 ProをインストールされてWindowsマシンになりました。正直無印で良かったんじゃ無いかと思っている。

Windows10 Pro

上述のMacBook Pro(2013)にインストールするために購入。Windows10ってディスクイメージが自由にダウンロード出来るのね。で、インストール中に(持ってれば)コードを入れると正規のWindows10になるという事だったので、事前に用意しておきました。なお、macOSは消してしまってWindowsのみインストールされている状態です。今更BootCampじゃないですしね。
なおバックアップは紆余曲折を経てTranscendのJetDrive Lite 360(64GB)にしています。まあ全部バックアップするわけじゃないですし。

Nintendo Switch

イオン幸町にふらっと行ったら残り2台、というのに遭遇したので保護。当初はゼルダばっかりでしたが、今はすっかりイカになってます。


このスクショではSSAになってますが、昨晩時点ではSAAです。ガチアサリについて行けるか、今からちょっと心配です(;´Д`)

*1:AppleStoreの初売りは1日だけである。