Gururi.log

id:Gururiの記録です。

準備

ダビングの準備

今季も大変アニメが多いわけですが、その前に溜まりに溜まっている冬アニメをちゃんとBDに焼かないとHDが空かないわけであります。しかもBDに効率よく焼くためには、前後の要らんところはちゃんとカットしないといけないわけでして、これがまたAT-Xなら比較的楽ですが地上波・BSはCMが入るので編集も一苦労です。まあうちのDIGAは他社よりはやりやすいようですが。某社レコーダの編集方法は、話を聞いただけでは1回で出来そうにありませんでした……パナソニックを選んで本当に良かった。

新年度の準備

学校ではなく職場の話になりますが、新年度、異動でやって来る人の扱いは結構微妙です。本社から戻って来る人、人事交流みたいのでよその部から初めて来る人、逆に本社へ行く人、様々です。今年のトラブルはPCの設定でした。確かに「PCは新しい職場へ持って行くことが可能」とは言ったけど、まさか情シスへの届けどころか、それぞれの所属の担当者にも交換することを言わずに新所属へ行くとは思わなかったわ……。

お小遣いの準備

長男の小遣いは月に3,000円。学校がある時はこの他に昼食代を持たせてやる。ちなみに、小遣いを貰うためには小遣い帳をちゃんと記入して、金額が合ってる必要がある。いまどきの高校生でこのレベルで管理してる人いるのかな……。